きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アルジャーノンに花束をTOPやまぴー ≫ アルジャーノンに花束を

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルジャーノンに花束を

久々の更新になっちゃいました~。

本当はGWの事とか記録に残そうと思ってたんですけど、段々タイミングがなくなりまして(笑)

特に出掛けた訳ではないですけど、近所でそれなりに充実したGWを過ごしましたよ♪


さて、タイトルにしたとおりなんですけど、

私が今期ドラマで一番はまっている作品です。

アルジャーノンに花束を

昔ユースケ・サンタマリアさんが演じた作品で、当時私は見てないんですけどね…

かなり好評で、今回の山P版はネット上であまり期待度が低く…

私、結構山P好きなんですよ。

タッキーに可愛がられてた頃から。

演技力に関しても色々言われてますが…

今回の熱演、素晴らしいです!

私には比べるものがないって事もありますが、とても作品にのめり込んで鑑賞して、涙が出てしまうシーンも沢山有ります。

山Pが大変難しいデリケートな役柄を、絶妙に演じてるなと思います。

覚醒前の知的障害者な咲人と、覚醒後の天才的頭脳を持つ咲人。

覚醒してから気づく、知りたくなかった事実を次々に理解する度に傷ついていく表情とか、本当に難しい芝居を見事に演じてるなと思います。

結末も大筋は知ってますが、原作とは異なる細かい設定も違いますし、最後まで楽しみです!


ま、ウロボロスほどはまってないですけどね(笑)
スポンサーサイト
やまぴー | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私も、アルジャーノン観てますよん。
原作ファンの私はユースケ版を観てなくて、、、山P版も正直最初はあまり興味なかったけど、原作読んでからもう25年以上も経ってて大まかなストーリーしか覚えてなかったり、野島さん脚本だし、また違う気持ちで新鮮に楽しめるかもと思って。
そしたら、毎回ホロリと泣いてます。
人間の弱さや、人の幸せやあるべき姿ってなんだろうなぁって考えさせられたり、そこは原作の持ってるチカラもそのままだし、山Pの演技も説得力があって毎週観てます。
今夜も楽しみ~
2015年05月22日(Fri) 08:06
Re: タイトルなし
編集
>ニコさん

コメントありがとうございます。

> 私も、アルジャーノン観てますよん。

そうなのですね~。私の周り観てる人いないんですよ…。

> 原作ファンの私はユースケ版を観てなくて、、、山P版も正直最初はあまり興味なかったけど、原作読んでからもう25年以上も経ってて大まかなストーリーしか覚えてなかったり、野島さん脚本だし、また違う気持ちで新鮮に楽しめるかもと思って。

私は原作、読んでないんですよ。
野島さん脚本だから、原作に沿いながらもオリジナル感ありますしね。

> そしたら、毎回ホロリと泣いてます。

私もです~。

> 人間の弱さや、人の幸せやあるべき姿ってなんだろうなぁって考えさせられたり、そこは原作の持ってるチカラもそのままだし、山Pの演技も説得力があって毎週観てます。

やまぴーはもちろん、他のキャストも安定感があって。
演技力が…とか概念で拒んだりせず、この作品もっと見て欲しいです。

> 今夜も楽しみ~

今週も楽しみ~(笑)
2015年05月26日(Tue) 08:39












非公開コメントにする
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
