きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 努力家TOPやまぴー ≫ 努力家

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

努力家

昨日のアルジャーノンも面白かった~。

山Pの英語に完全に萌えてしまった(笑)

もう薬の副作用が出始めてるんですよね…。

そんな咲人の苦悩がひしひしと伝わってきて、ますます最終回まで釘付けです!

昨日ベッドに横たわって寝ようとしたら、何か咲人が可哀想に思えて涙がこぼれました。

病気じゃないと思いますよ(笑)



私、凝りだすとトコトン調べます。

前回書いた通り、山Pの事は昔から好きですが、ガッツリ追っかけてた訳でもなく。

だから、山Pが英会話の番組やってた事も知らなかった(笑)

独学で日常会話は話せるのね~。



今、結構山P漁りしてるんですけど(笑)

PVのメイキングで外国人のスタッフさんと英語でやりとりしてたんで、単純にスゲーと。

同時に萌え~と(笑)

全部英語の曲も結構収録されてるので、今結構聴いてます。

今はライブDVDを徐々に手に入れたい(笑)



で、話を戻すと、

調べる時に頼りになるのがWikipedia。

彼の発言の中に、グッと来る言葉が。

2つの選択肢が目の前にあって、悩んだ時に簡単なほうに手を出したら失敗だなと思います。今の自分には出来ないからって難しいことを避けるのは違う気がする。たとえ間違っちゃっても、難しいほうに挑戦する方が俺はいいと思っている。

なんか自分が恥ずかしくなりました…。

自分なら確実に簡単なほうを選ぶって。

これだけの考えがあるから、常に努力して向上していけるんだなぁと。

アルジャーノンも最初オファーがあった時は、自分には無理だって思ったけど、結果受けたそう。



なんか来週玉木君に会えるのに、全然玉木君モードになってないみちみちなのでした(笑)
スポンサーサイト
やまぴー | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

観てるよ
編集
アルジャーノン私も毎週観てるよ~
野島さんバージョンはユースケ版とも違うから、ある意味新鮮。

しかし、みちみちさんはハマるとわかりやすいよね😁素晴らしいと思うわ~

山Pの英語の深夜番組、私結構観てたよ~
第一回目の放送で、英語ペラペラな山Pにびっくりして、それから彼の見方変わったもん。

外国人の女性とコミュニケーションこんだけとれるのスゲーな、影で勉強してたんだなと。

努力家で素晴らしいね。
2015年05月23日(Sat) 19:42
観てます。
編集
みちみちさん、こんばんは。
お久しぶりです。
今期一番はまっています。
アルジャーノンに花束を。
ユースケサンタマリアさん版も全部みてました。
山Pすばらしいと思います。
むずかしい役どころだと思いますが
まったく違和感なく楽しめています。
息子に障害があるもんで、たくさんの障害を持った方とも
交流がありました。
山Pの演じていたサクトさんのような方、いますもん。
参考にされた方がいるのかもしれませんね。
すごい観察力だと思います。
英語が得意だったのですね!
すごいな~、努力家さんですね。

2015年05月25日(Mon) 02:48
Re: 観てるよ
編集
>フーガさん

コメントありがとうございます。

> アルジャーノン私も毎週観てるよ~
> 野島さんバージョンはユースケ版とも違うから、ある意味新鮮。

ブログに書いてあったから、知ってますよ~。

> しかし、みちみちさんはハマるとわかりやすいよね😁素晴らしいと思うわ~

おかげさまで(笑)
まっしぐらです(笑)

> 山Pの英語の深夜番組、私結構観てたよ~
> 第一回目の放送で、英語ペラペラな山Pにびっくりして、それから彼の見方変わったもん。

そうなんだね~。
私、たぶんこのころジャニーズ離れしてたからなぁ~。
とりあえずネット動画でさわりだけ観たよ。
自然な英語で、ほんと素晴らしい☆

> 外国人の女性とコミュニケーションこんだけとれるのスゲーな、影で勉強してたんだなと。

ね。独学でって言うのが尊敬しちゃう。
私には到底無理だわ。

> 努力家で素晴らしいね。

そうっすね。惚れる(笑)
2015年05月26日(Tue) 08:46
Re: 観てます。
編集
>たこさん

コメントありがとうございます。

> みちみちさん、こんばんは。
> お久しぶりです。

こちらこそお久しぶりです。
ブログはたまに拝見しています。

> 今期一番はまっています。
> アルジャーノンに花束を。

私と同じですね。
テンションあがって、公式HPのメッセージも残しました(笑)

> ユースケサンタマリアさん版も全部みてました。

そうなんですね。

> 山Pすばらしいと思います。
> むずかしい役どころだと思いますが
> まったく違和感なく楽しめています。

本当に違和感なく、咲ちゃんですよね。
でも最初は手探りしながら、悩んで作っていったそうです。

> 息子に障害があるもんで、たくさんの障害を持った方とも
> 交流がありました。
> 山Pの演じていたサクトさんのような方、いますもん。
> 参考にされた方がいるのかもしれませんね。
> すごい観察力だと思います。

実際知的障害の方々の施設に伺って、1日過ごされたみたいです。
皆さん純粋で、逆に心洗われたって話していましたよ。

> 英語が得意だったのですね!
> すごいな~、努力家さんですね。

日本に留まらず世界で仕事がしたいみたいな事、言ってました。
多忙な中、独学で語学を身に着けるなんて尊敬です。
2015年05月26日(Tue) 10:32












非公開コメントにする
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
