きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 軽く緊張TOP★みちみち★の日記 ≫ 軽く緊張

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軽く緊張

ウチの会社は年に2回、

目標管理シートを提出した後、上司と面談をして、目標を確定させるんです。

半年に目標を最低3個ですよ…

目標が達成できなかったら持ち越しはOKなんですけどね。

これが結構大変なんです。

事務職なんて、基本ルーティンワークですから。



で、今回上司から提案されたのが、勉強会の開催。

技術職の人に事務処理について説明して、日頃の業務に役立てて頂こうと言う。

で、それが今日なんです。



日頃やってる事を説明するだけなんですけど、

どんな質問が来るか分からないし、

上司はどんなもんか終始監視しに来るし。



今までマンツーマンに教える事は何度もあったけど、複数人数を対象にした勉強会たるものは初めてなので、緊張してます(笑)


日頃マニュアル通りにこなしている仕事を掘り下げて改めて知り得た知識があったりと、向上するには良い機会ですが。

無事に終わる事を祈ってます(笑)
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまです!
編集
無事に説明終わりました?お疲れさまでした!
人前で業務の説明するのって緊張しますよねー。思いがけないことを聞かれたりして考えちゃったりするし。

この前ちょうど、事務職は人事評価の目標設定が難しいという話をしていたんです。営業みたいに分かりやすく数字が出せるわけではないですしね。
勉強会を開くというのは、確かに良いかも。緊張するけど、年に何回かならいいかな。
2015年06月17日(Wed) 13:28
Re: お疲れさまです!
編集
そらさん

コメントありがとうございます!

> 無事に説明終わりました?お疲れさまでした!

何度か無事に終わりました。
監視しに来てた上司にかなりフォローしてもらいましたが(^o^;)

> 人前で業務の説明するのって緊張しますよねー。思いがけないことを聞かれたりして考えちゃったりするし。

多少知識のある技術職の同僚が、あえて質問をしてきました(笑)
私、元々あがり症なので…自己紹介レベルも心臓バクバクなんですよ、外見に似合わず(笑)

> この前ちょうど、事務職は人事評価の目標設定が難しいという話をしていたんです。営業みたいに分かりやすく数字が出せるわけではないですしね。

本当そうなんです。
以前目標を数値化して結果を分かりやすくしてと全体で言われた事もあるんですが、事務職は難しいです。
日常業務も細かく時間を計ってやってる訳でもないですし。

> 勉強会を開くというのは、確かに良いかも。緊張するけど、年に何回かならいいかな。

私はもうイイです(笑)
マンツーマンに教えるのは全然苦じゃないですけど、部内全員相手とかは勘弁ですね。でもためになったとは思います。
2015年06月18日(Thu) 16:08












非公開コメントにする
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
