きままに・・・

★みちみち★の好きな事やモノを語っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RA★MG 9th Date in つま恋(2015/5/31)

関東もそろそろ梅雨入りなのかなぁ~。

雨、嫌いなんですよねぇ~不便な事が多くて。



そうそう。

タイトルにもある通り、玉木君のイベントに参加した訳ですが、

ナマタマキ(生玉木)を見てホクホクした直後…。

何とっ!

ダメ元でエントリーした、映画『予告犯』の初日舞台挨拶に当選しちゃいました~

しかも第一希望の公演が。

発券出来るのは、6/3(今日)からで、

発券するまで座席が分からないので、会社帰りのお楽しみです。

まぁ…恐らく後方席の一番端とかの様な気がしますが、

約600名の箱で当選し、入れるだけでも幸運に思います!

Jr.で踊っていた時代以来の、生斗真君です♪(笑)

ちなみに映画『予告犯』は6/6(土)公開です!お見逃しなく~




さて、イベント話ですが。

当然の事、レポなんて書けません。

レポ ×
感想 ○

このスタイルで行きたいと思います(笑)



久々のつま恋でした。

玉木君ヲタになって、初めて参加したのがつま恋でのRA★MG。

当時は確か参加者も300名程度だったと思います。

競技数が今より多かったし、時間も短かったような…。



当日は4時30分起床

東京駅に6時30分には着いてました。

余裕がないとダメな性格なんですよね。色々悪いように考えちゃう。

お腹の調子がイマイチだったのにプラスして、

イベント前&当日は精神的に腹に来る性質でして…。

東京駅&バス乗車までに、トイレ何回行ったんだ?って言う(笑)



集合場所では、そらさんにお会い出来、スタッフさんの声がかかるまで

ずっと話してました。待ちぼうけ~な、無駄な時間にならずに済みました。



今回、相方フーガさんは現地集合枠だったので、

つま恋到着までは、ずっと一人でした。

2人席に1人で座れたので、ゆったりと過ごせましたね。

周りはトークに華を咲かせていたので、やっぱり寂しかったけど。

移動の間、ずっとやまぴーの曲を聴いてました(笑)

これから玉木君に会いに行くって言うのにねぇ…。

朝早かったこともあり、バス車内でそこそこ睡眠時間も取れました。



11時頃、つま恋到着だったかなぁ。

バス降車場所から、会場までそこそこ長い道のり。

会場に着いたら「日差しから逃げられねぇ~!」

この日もご存知と思いますが、本当に暑くて…。

会場見ただけで、ちょっとウンザリ。

ここに夕方までずっといるのか…と。



バスが8号車だったのにも関わらず、2台目として出発したので、

もちろんつま恋に到着したのも2台目。

会場について、自身のチームカラーのブルーシート内に荷物を置いて下さいの

声がかかり、向かうもほぼ一番乗り。

相方さんと自分の2人分、一番前の端に座るところをキープしました。

後に「デキル子」とお褒めの言葉を頂きました(笑)



このペースで行くと、かなり長くなるな…。

これから、結構な感じで割愛します(笑)



集合写真は、番号を見た時点で「近くはないな」と。

実際一番端みたいなもんでした。玉木君遠い…。

でも…やっぱり生は最強ですな。

やまぴーモードだったのが、一気に玉木君モードへ(笑)

玉木君がはける時、挨拶してくれて、一瞬目が合った(と思う)



で、お弁当を日陰を求めて、相方さんとニコさんと一緒に食べて~。



13時から開会式。

今回も選抜リレーには選ばれなかった…。

ぶっちゃけあの暑さの中、リレーはキツイから結果良かったんだけど、

国内RA★MG結構参加してるのに、一度もリレー走った事ないんです。

以前前後の番号がいないから「走って下さい」と言われた時も、

「私、走りたいです!」と主張した方がいて…その方が結果走る事になり。

短距離は苦手ですが、日頃テニスもやってるので、

瞬発力はそんなに悪くないと思う…。

ちょっと走ってみたいと思う☆みちみち☆なのでした。



となると、当然十字綱引きの選抜メンバーになりました。

この初の試み十字綱引き、ダメージ力半端ないです。

もう手が痛い、しばらく手が痙攣してましたもん。

力入れてずっと引っ張ってたから、汗が結構吹き出しました。

リレーよりきついんじゃないかと、私は思う。



あとは何だかよく分からない後ろ向き玉入れがあったりと←割愛しすぎ

テンポよく行程が進んでいきましたね。

合間に玉木君の話もありましたけど、それも他で読んで下さい(笑)



選抜リレー、十字綱引き共に決勝に残れなかったので、

もう入賞はないだろうと思ってましたが、結果ブービーでした。

まぁ…1位なんて夢のまた夢みたいなもんですから。


あっ、ちなみに私はえんじ色チームでした。←このタイミング?(笑)


閉会式は後ろの方でしたが、開会式とミニライブは前方だったので、

神様が「前で見なさい」って思ってくれたんだなと勝手に解釈(笑)

で、ミニライブ。

意外な選曲でしたね。懐かしいなぁ~。

夕方に差し掛かっていましたが、それでも少しまぶしかったので

目がしんどかったけど、頑張って見つめてました



そしてあっという間に、残すはお見送りのみ。

これもいつもなら一緒に並ぶ相方さんとバラバラなので…。

寂しいなぁ~と思ったら「がん見してるよ」と言ってくれて、

本当に双眼鏡で眺めながら、がん見してた(笑)

逆に恥ずかしいわぁ。

時間に制限あるし、いつも簡単にまとめようとすると、差し障りのない言葉に

なっちゃうんですが…いいんです。

目を合わせて伝える事が大事!と。

なので…。

今日は楽しかったです。

色々な作品、楽しみにしています。


これだけ伝えました。

「色々」の時から、宮園さんの引き剥がしが始まったけど耐えました(笑)

玉木君、目を見て「ありがとう」と優しく言ってくれましたよ(ま、誰にでも言うだろうけど)

彼の手は、本当柔らかくて、優しい手だねぇ~。



そしてつま恋を離れ、相方さんともバイバイ~。

帰りのバスが…きつかったなぁ~。

行きは2台目でしたが、帰りは東京最後の便。

渋滞に巻き込まれるかも…な状況で、東京駅着22時なんて言われるし。

次の日から仕事だし、きついなぁ~と思いながらの長い道のり。

ま、爆睡もしたけど(笑)

休憩のインターは混んでて、15~20分の間にお手洗いと買い出しをしなきゃいけないから

まぁ大変。

渋滞も解消し、予定より少し遅れて東京駅に到着。

ギリギリ当日に家に帰れるぐらいかなぁ~と思ってたけど、

23時になる前に帰宅出来たから良かった。



ま、当然月曜の朝はしんどかったけど(笑)

筋肉痛は全くありませんでしたが、直座り&長時間の椅子で腰と臀部、肩こりで痛かった。

あと…日焼け止め塗ってましたが、あの紫外線ですもんね。

特に腕に強く発疹が…。

薬欲しいから皮膚科に行き、診断の結果はもちろん日光と汗による発疹だと。

かなり気持ち悪い腕になってます。おまけに痒い。

ま、薬塗ってるから数日経てば治るでしょうけど…。

相方さんもだし、結構肌をやられてる方、多いようですね。

玉木君は仕事的に日焼けは大丈夫だったんでしょうか?(笑)



久々の玉木君を見れて楽しかったけど、一筋縄ではいかない1日でした。

アルジャーノンに花束を 特別展

暑い日が続いてますね~。

今週はずっと晴れ続きなのに、日曜日は雨…

昨年みたく屋内なら何の心配もないのに、野外ですからね…

つま恋の雰囲気は凄く良いと思うんですけど。

本降りなら屋内に変更するかもしれないですけど、中途半端な雨だと強行するんでしょうか…。

イベント前に、FCからそんなお知らせがあると助かるんですけど…ないでしょうね(笑)

同時に私はトイレが心配…

朝も心配…

バスにトイレがついてるのを見るだけでも気持ちが落ち着くんですけど…

先週からホルモンバランスを崩したからか、調子が今一つなんです(特にお腹)

楽しみなイベントなはずなんですけど、今は不安しかないっす。


さてと。

今月はGWもありましたが、明けてから会社のISO定期審査があったりとバタバタ、イライラしてまして。

贅沢かなぁ~と思ったけど、今日有休取りました!

完全に趣味なスケジュールですわ(笑)



まずは渋谷へ。

渋谷PARCOパート1で今月末まで開催されている

アルジャーノンに花束を 特別展へ(^-^)/

ここ行くの迷ってたんですけど、

迷ってるなら行っちゃえよ!と思いまして(笑)

ちょっとPCでご覧頂いてる方には、画像が大きくてお見苦しいかもしれません…ご了承を。






















思ったよりかなり狭くて、滞在時間10分ぐらい。

渋谷は自分では全く行かないところなので落ち着かず(笑)

渋谷に移動時間含めて30分しかいなかったと言う(笑)

あっ、梅宮アンナさん見ました!

最初似てる人ってだけかと思ってたけど、他にも見てる人いたので多分間違いない。

スクランブル交差点にはカメラ数台いたし、
(よく天気予報の時映るとこ)

普段郊外から出ない私にとっては、ある意味新鮮(笑)



で、新宿へ移動。

ここで…やまぴーグッズ漁りです(笑)

BOOK・OFFの大型店が新宿に2店舗あるので。

1店舗目は、これといって収穫なし。

持ってなかったマキシを2枚購入。



んで、早めのランチ。

迷ったけど、東京純豆腐にしました。

地元で食べれないお店にしようとは決めていたんですけどね。

写真取ったのに、サイズがでかいってエラーが出た…



ランチを済ませたあとは銀行へ。

2010年に行ったRAMGハワイの時に、米ドル紙幣を結構残してて、ずっと両替してなくて。

今、円高ドル安なのと、

やまぴーグッズ漁りの資金欲しさに(笑)



で、ホクホクしてから、もう1店舗へ。

ここでは結構良いのありました(^-^)/

早速両替したお金で購入!(笑)



もう疲れる都心にいる必要はないので、地元に移動。

ひとりカラオケを一時間半楽しみました♪




で、疲れを感じるくらい歌った後、

スポーツクラブに行ってお風呂とサウナでスッキリしました♪



第三者から見たら、くだらない有休の過ごし方かもしれませんが、私的には充実してました♪

では、おやすみなさいm(__)m
やまぴー | Comments(4) | Trackbacks(-)

努力家

昨日のアルジャーノンも面白かった~。

山Pの英語に完全に萌えてしまった(笑)

もう薬の副作用が出始めてるんですよね…。

そんな咲人の苦悩がひしひしと伝わってきて、ますます最終回まで釘付けです!

昨日ベッドに横たわって寝ようとしたら、何か咲人が可哀想に思えて涙がこぼれました。

病気じゃないと思いますよ(笑)



私、凝りだすとトコトン調べます。

前回書いた通り、山Pの事は昔から好きですが、ガッツリ追っかけてた訳でもなく。

だから、山Pが英会話の番組やってた事も知らなかった(笑)

独学で日常会話は話せるのね~。



今、結構山P漁りしてるんですけど(笑)

PVのメイキングで外国人のスタッフさんと英語でやりとりしてたんで、単純にスゲーと。

同時に萌え~と(笑)

全部英語の曲も結構収録されてるので、今結構聴いてます。

今はライブDVDを徐々に手に入れたい(笑)



で、話を戻すと、

調べる時に頼りになるのがWikipedia。

彼の発言の中に、グッと来る言葉が。

2つの選択肢が目の前にあって、悩んだ時に簡単なほうに手を出したら失敗だなと思います。今の自分には出来ないからって難しいことを避けるのは違う気がする。たとえ間違っちゃっても、難しいほうに挑戦する方が俺はいいと思っている。

なんか自分が恥ずかしくなりました…。

自分なら確実に簡単なほうを選ぶって。

これだけの考えがあるから、常に努力して向上していけるんだなぁと。

アルジャーノンも最初オファーがあった時は、自分には無理だって思ったけど、結果受けたそう。



なんか来週玉木君に会えるのに、全然玉木君モードになってないみちみちなのでした(笑)
やまぴー | Comments(4) | Trackbacks(-)

アルジャーノンに花束を

久々の更新になっちゃいました~。

本当はGWの事とか記録に残そうと思ってたんですけど、段々タイミングがなくなりまして(笑)

特に出掛けた訳ではないですけど、近所でそれなりに充実したGWを過ごしましたよ♪


さて、タイトルにしたとおりなんですけど、

私が今期ドラマで一番はまっている作品です。

アルジャーノンに花束を

昔ユースケ・サンタマリアさんが演じた作品で、当時私は見てないんですけどね…

かなり好評で、今回の山P版はネット上であまり期待度が低く…

私、結構山P好きなんですよ。

タッキーに可愛がられてた頃から。

演技力に関しても色々言われてますが…

今回の熱演、素晴らしいです!

私には比べるものがないって事もありますが、とても作品にのめり込んで鑑賞して、涙が出てしまうシーンも沢山有ります。

山Pが大変難しいデリケートな役柄を、絶妙に演じてるなと思います。

覚醒前の知的障害者な咲人と、覚醒後の天才的頭脳を持つ咲人。

覚醒してから気づく、知りたくなかった事実を次々に理解する度に傷ついていく表情とか、本当に難しい芝居を見事に演じてるなと思います。

結末も大筋は知ってますが、原作とは異なる細かい設定も違いますし、最後まで楽しみです!


ま、ウロボロスほどはまってないですけどね(笑)
やまぴー | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日から5月

中にはGWに突入してる人もちょいちょいいると思いますが、私の会社は暦通りです。

今日は昨日より電車空いてるかも。
1日だけ有休つけて休んでるのかなぁ~良いなぁ~。

あっという間に5月ですね。
本当に早い(^o^;)

今日は月初で多分バタバタですが、明日からの5連休を励みに頑張ります!

ってGWも特に出掛ける予定もないんですけどね~。


ちょっと前の話ですが、先週の土曜日(24日)相方さんと会ってきました。
イベントの為に上京(!)するって事で、軽く遊ぼうと言うお誘いを受けまして。

和食系のお店でランチして
(写真撮ったのにサイズが大きいエラーが出て載せられん)

2時間カラオケして、

ギリギリまでお茶して別れました。

結構久々に会ったので、話も尽きる事なく。


待ち合わせ前か、別れた後に新しく出来たTOHOシネマズ新宿のゴジラを見てみようかと思っていたのですが、歌舞伎町まで行くのが面倒くさくてやめました(笑)
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

★みちみち★

Author:★みちみち★
好きな芸能人
玉木宏・三浦春馬
岡田将生・嵐
岡田准一・滝沢秀明
生田斗真他

血液型はずぼらなO型です(笑)
自分の好きな事を気儘に綴っていきます(^0^)

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
